ドルミネの祭典

dsc_1228 dsc_1948 dsc_1622 dsc_1740 dsc_1375 dsc_1434

2016年10月8日、大宮ヒソミネ ドルミネの祭典に出演させていただきました。

関東ですが初のプチ遠征、大宮初上陸。アットホームなステージでした。VJさんが次々に繰り出す、映像の中でのライブ。振り向くとサマロケのロゴや写真が見えて、カラフルでにぎやかな空間で楽しかったです。

歌った後には、web生放送のインタビュー。慣れていないながらも、一生懸命受け答えしていました。日本中に、いや世界中にファンを増やしたいので、気になったイベンターの皆様、お気軽にお声がけください!

MAD WEDNESDAY!

dsc_0381 dsc_0439 dsc_9620 dsc_9719 dsc_9780 dsc_9959

2016年10月5日、新宿LOFTで開催された無料イベント(1Dのみ)に出演させていただきました。あこがれの新宿LOFTのステージに立つことができました!

ご一緒させていただいた共演者の皆様も素敵な方ばかりで、
テンションがあがりまくり。いつもより長く、5曲を歌いました。

物販では初めてチェキを撮ってくれたり、話をしに来てくれた人がたくさん。本当にありがとうございます。日々成長しているサマロケは、毎回のライブに少しずつ変化が生まれています。結成した当初は伸びしろしかない、と言われた彼女たち。どこまで伸びるのか、楽しみです。

Rocket vol.2発売記念 ミニライブ&特典会

dsc_8588dsc_8774dsc_8952dsc_8905

10月3日、渋谷HMV&BOOKS TOKYOにてRocket vol.2発売記念ミニライブ&特典会が行なわれました。

初舞台を踏んだ、思い出のあるステージ。しかも今回はより大きな7Fのステージでライブをさせていただくことができました。この日は、新しい衣装のお披露目も。おそろいの白いワンピースで、夏のイメージが続いていきます。

特典会は、「夏のトライアングル」音源無料配布、チェキ撮影、写真集贈呈と、盛りだくさん。いつも来てくれている皆さんには本当に感謝です!

ハイパーあいどるフェス!! H.I.F

dsc_8315 dsc_8240 dsc_8461 dsc_8271

2016年10月2日、渋谷DUOにて「ハイパーあいどるフェス!! H.I.F」に出演させていただきました。

サマロケ史上一番大きなステージ。メンバーたちも広々としたステージで大きなダンスをしながら歌うのはとても気持ちよかったとのことです。
TVの中継も入っていて(放映済み、OAには映りませんでした。残念)、フェス独特のお祭りの雰囲気に終始楽しげなパフォーマンスをお送りできたと思います。10月前半はライブ三昧。少しずつですがパフォーマンスもレベルアップしてきています。無理のない範囲で見に来てくれたら嬉しいです!

ギュウ農×TRASH-UP!! 秋の芋掘り大収穫祭!

『ギュウ農×TRASH-UP!!秋の芋掘り大収穫祭!』

ギュウゾウ農場(JR間々田駅)
10月16日 11時~17時開催
料金5000円

みんなで芋掘りと秋の味覚を楽しもう!

ギュウゾウ、里咲りさ、ブスiD、Summer Rocket他

定員30名
参加・詳細→weekend8090@gmail.comへ今すぐメール!

TRASH-UP!!presents ” 遅れてゴメンネ! vol.6 “

dsc_7532 dsc_7546 dsc_7557 dsc_7516

2016年9月30日。怒濤のライブスケジュールだった9月のラストは新宿Motion。「遅れてゴメンネ!」は毎回個性的なグループ、ソロの方々が出演し、おなじみのグループがいる安心感と新しい刺激的なアイドルが登場して刺激も受けるイベント。Summer Rocketの「夏が似合う爽やかなアイドルグループ」というコンセプトがここでは異質に見えるというのもおもしろい(異質故に武器になっているとも思う)。

この日は通算25回目のライブでした(運営は忘れてた)。披露したのは「Summer Rocket」「夏のトライアングル」「プールサイドのイルカ」の3曲。この日はMCも含めて(多少グダグダはありつつも)すごく良かった気がします。「夏のトライアングル」のこのみんの夏休みの絵日記も良かった。曲中のコント(?)は夏らしいことであればメンバー発案で何をやってもいいと思っているのですが、スイカ割りをやり続けることで生まれる大いなるマンネリというのもおもしろい。スイカ割のアレンジもありだと思う。リーダーが殺陣をやって全員倒してからスイカを割る、とかね。

物販では初めての方もたくさん来てくださって嬉しかったです!

【出演】おかあさんといっしょ、スーパー転校生、みんなのこどもちゃん、バーバヤーガ