神楽坂TRASH-UP!!「遅れてゴメンネ!vol.24」

2017年1月6日、ライブ始めは神楽坂TRASH-UP!!「遅れてゴメンネ!vol.24」から!

今年最初の曲は「太陽のアリア」。ステージ袖から、「Summer Rocket リフトオフ!」の掛け声で印象的なイントロがスタート。ステージに太陽を持ち込むと、続いて「ロードスター」でテンションアップ。「ロードスター!ロードスター!」の掛け声部分はサマロケタオルを振り回して会場を盛り上げました。

MCではきるゆうが改名を発表。「桐生ちあり」。ひらがなで書くと、なるほど、っていう改名でした。英語だとなんと書くのかな?「kill-you Cheer:Re」とかいいね。

MCでは各メンバーからの抱負も語られて、今年の目標を共有(?)しました。後半は「Summer Rocket」「プールサイドのイルカ」を披露。神楽坂はいつも温かいお客さんばかりで本当にありがたい。

物販では新規の方もいらしゃってくれて嬉しかったです。本年もよろしくお願いいたします。

idol intersection〜年末SP〜

2016年のラストライブは30日、渋谷スターラウンジで開催されたライブ。共演はじゅじゅ、あヴぁんだんど、日本アイドル生成工房、NEVE SLIDE DOWN、鈴木花純、(株)やみつきカンパニー。初めての方も多めでした。

この日も新衣装で初めてのステージで思いっきりパフォーマンスしました。デビューから5ヶ月。70回以上のライブを経て、各メンバーなりの経験を積んだSummer Rcoket。本当によく頑張ってくれたと思います。

来年は早々にセカンドシングルの発売、それに伴うツアー、映画制作などが決まっている。2017年も元気に突っ走りたい。どうぞ変わらぬ応援をよろしくお願いいたします!

 

アイドル大忘年会!

2016年12月29日、TRASH-UP!!さんと合同で「アイドル忘年会」を主催させていただきました! 大忘年会トークショーとライブで盛りだくさんの3時間半。

出演はMELLOW GREEN WONDER、ブスiD、SAKA-SAMA、みんなのこどもちゃん、里咲りさ、そしてSummer Rocket。

トークショーではリーダーがしっかり来年の決意表明をしてくれたのが嬉しかった。里咲さんの野望もかっこよかった。やっぱり目標を持って活動していきたいですもんね。

ライブは各グループともたっぷりやっていただいて大盛り上がり。そのあとは福引大会もあり、食事をしたり、ライブを見たりと、LOFT9さんならではの楽しいイベントになりました。LOFT9さんは飲み物もご飯もとても美味しいんです。

余談ですが、LOFT9さんには雑誌Rocketの販売コーナーもあります。バックナンバーも置いていますので覚えておいていただければ幸いです。そして来年2月にはここで2回主催イベントやらせていただくことも決まっています。とても素敵な会場なので、一度も来たことがないって方は、ぜひ一度主催イベントに来てみてください!

新宿OREBAKO Summer Rocket初ワンマン

 

ついにこの日が来た。会場はライブ数時間前にソールドアウト。メンバーたちはとても楽しげで、適度な緊張感とともに本番を迎えることができた。

会場いっぱいの人を前に、バンド演奏で「プールサイドのイルカ」「ダイヤモンド」(プリンセスプリンセス)を披露。バンド名はモンゴリアンデスワーム。今後の活躍はあるのかな? あるかもね。

MCを挟んで、デビューから歌い続けてきた「Summer Rocket」、「夏のトライアングル」、「プールサイドのイルカ」の3曲を披露。

そして夏凪木の実の生誕コーナーでは「はんぶん不思議」(CoCo)と「瞳いっぱいの夏」(Qlair)をソロ歌唱(他メンバーはバックコーラス)。会場は黄緑の光に包まれ、ケーキや花束のサプライズもあり感動の渦に。

生誕コーナーが終わると映像「SR大陸」を挟んで、新曲&新衣装の発表。

新曲は「太陽のアリア」「ロードスター」「さくらハレーション」。どれも超短期間で歌とダンスレッスンを行い、気合いでワンマンに間に合わせました。まだまだこれから歌い込んでいくことで数倍、いや数十倍エモい感じになっていくと思います。来年前半はこの6曲をひっさげて走り回ります!

この日の発表は映画制作、セカンドシングル、イオンモールツアーなど。詳細は当サイトで発表していくのでお楽しみに!

限定グッズもほとんど売り切れてしまったので、29日の大忘年会に全部持っていくので欲しい方はどうぞお見逃しなく!

運営側も正直、ソールドアウトできるとは思っていませんでした。お花をいただいた皆様、生誕企画に多大な協力をいただいたオタクの皆様、会場で一緒に盛り上がってくださった皆様、本当にありがとうございました。絶対に応援して良かったと言っていただけるグループになりたい。そう強く思いました。メンバーと一緒に成長していきたいと思います!

最後に。デビューから5ヶ月。正直つらいことの方が多かったと思われるメンバーのみんなにも、心からありがとう。本当に素敵なチームになってきていると思います。まだ始まったばかりだけどね。

 

新宿LOFT BARLOUNGE SWEET EMOTION CIRCLE vol.4

この日はリーダーがお休みの3人編成。しかし、もはや不安なし。しっかりと隊長がボーカルを引っ張り、最近めきめきと上達してきているわなびとしなのも負けじと歌い、会場を盛り上げてくれた。

もうワンマンまであとわずか。連日のビラ配りや告知で徐々に会場も埋まりつつある! あとは本番を盛り上げるのみ!

OPEN 11:00 / START 11:30
ADV&DOOR ¥2000

共演は工藤ちゃん、あヴぁんだんど、衿衣、電影と少年CQ、るなっち☆ほし、きみとうたたね*、なんちゃらアイドル

神楽坂TRASH-UP!! 遅れてゴメンネ!vol.21

恒例の神楽坂TRASH-UP!! いよいよワンマンが近づいてきて緊張の日々。ライブはもう直ぐ70回。Summer Rocket、夏のトライアングルは相当歌い込んできたので、だいぶ自分たちのものにできているような気がしています。

練習中の新曲もワンマンまでにどこまで持っていけるかの勝負。心はくじけることも多々あるけど、疲労にも負けず、風邪にも負けず休まず頑張るメンバーたちが、ちょっと頼もしくみえてきたこの頃です。ありがとう。