ついさっきたまたまYouTubeに流れてきた「戦隊大失格」っていうアニメの1~3話無料公開を見ちゃって、なんだこれはめちゃめちゃ面白いじゃないか!!!!え、今期こんな面白いのあったの!?
続き!!続きをください!!
でも出会うの遅すぎてYouTubeの同じチャンネルでは4話から8話の無料公開が終了済の悲劇。
配信サイトみたらディズニープラス独占で、他のサイトはレンタルでした。
見つからないわけだよ。
そんで何を思ったのか原作最新話まで購入してしまった。
途中から面白くなくなっちゃって後悔する事故を防ぐために無料で開放されてる新しめの話を読んで「よし!おもしろい!買おう!」ってなっちゃった。
人間、時に勢いって大事だよね。
まだちょっとしか読み進めてないけどめちゃくちゃ楽しいよおおお。
へたくそなあらすじ紹介します。
戦隊ヒーローvs怪人の舞台裏。実は怪人の幹部はとうの昔に消えており、残されているのは下っ端の名もなき戦闘員達のみ!
ヒーロー達が戦闘員を倒さない代わりに提示してきた条件が、毎週決まった場所で偽物の怪人(擬態した戦闘員)と戦う見世物を行うこと。戦闘員達は台本通りに負ける日々を送ることになる。
主人公の戦闘員Dがそんなのもう嫌になっちゃって、人間に擬態して戦隊組織に潜入。
しかし戦闘員D、めちゃくちゃ弱い。基本不死身なのと擬態能力と人の手を借りてなんとか生きてる。
しかも周りの人間に正体が割とすぐバレるんですけどバレる相手が曲者揃いなのでなんやかんやあってうまく潜入して、ヒーローの武器奪ったり倒したり協力したりする話です。
何が刺さったって、キャラがみんな良い性格してるんですよ……。
桜間っていう「僕、善の塊です!」みたいなきらっきらな顔と声した男が序盤で出てくるんですけど、見境なき善性というか……彼こそ真の狂人(くるんちゅ)なのではと思うほど澄んだ瞳でぶっとんだことをしてくれます。
そんでなんやかんやで戦闘員Dは基本的に桜間に擬態して生活することになるんですが、桜間がしそうにない悪い顔がね、出てくるんですわ。中身って大事なんだな。
桜間が桜間じゃないのに読めば読むほど桜間=戦闘員Dが擬態した桜間になっていくので、もう頭の中で戦闘員Dを思い浮かべたら桜間の顔が出てくるんですよ。この底知れぬ微妙な違和感が良い。
私はその、元の桜間を知ってるからこそ生まれる違和感と、それを享受した先にある「本物の桜間のアイデンティティの喪失」が楽しみでならない。恐ろしい楽しみ方してると思う。
おい桜間(本物)、君ほんとうにこれで良かったのかい……?最新話まで読めばわかるかなあ!!!
はわあ~!