にゃんしのですよ。

メンダコさんやで。

全然メンダコと関係ないんですけど。
私ニコ厨なので、サーバー攻撃の件でニコニコ動画見られなくなってちょっと絶望したりしてました。
毎週ニコ動でアニメを流れてくるコメントと一緒に見るのがすごく好きだった。
ひとりで見てるんだけどひとりで見てる感じしない。
匿名だからこその容赦の無さとか、愉快なコメントがさ、確実に視界に入ってくるのですよ。
職人って呼ばれるくらい無駄に高度な技術を持つ人がいたりさ。
私のオタク具合とかインターネットの住人感はほぼニコ動から来てる。

サイバー攻撃からの復旧に1カ月以上かかる見込みで、今は2008年の人気動画を見られるバージョンをリリースしていて、うわーんがんばれーって気持ちでいる。
このまま消えることはないだろうなっていう安心感もちょっとある。

例えばCoCなんかも私はニコ動の卓動画見て知ったりね。
何をきっかけに見だしたのかをはっきりとは覚えてないけど、趣味や好きなものが生まれていったのは大体ここからだった。
もはや人生の一部な……。

最近は動画楽しむのもYouTubeに移り変わっていっているけど、
それでもふと昔好きだった動画を見に行ったり、思い出を漁る場所になってる。
ずっとなくなってほしくない場所。

はやくあの動画とかあの動画とか見たいよーーーーーー!!!!

って思いながら今日もYouTube開くんですよ……。
どっちも好きです。

私にとって、夏の曲といえばでイメージするのは*Lunaさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA