こんばんは!
赤色担当 小島あんすです❤️‍🔥

あっという間に火曜日になっちゃったー!
忘れずに更新!えらい!!



1月28日 entenka tour final oneman LIVE@渋谷WWW

ついにentenka tourが終わっちゃったね!


ツアーが発表された時はどこに行けるのか楽しみな気持ちと、いろんな地方にファンの人がいるのかな?ロケッティアが「そんないろんなところに行くなんて…ついていけないしもう応援するのしんどいよ!」ってなっちゃわないかなって不安でした。でも、いざツアーが始まると、思っていた以上にみんなが一緒に楽しんでくれて、地方にも、普段行かない土地にもロケッティアが存在していて、新たに出会って誕生して。東京に帰ってきたら「どうだった?」って聞いてくれる人がいて、どこそこあそこにロケッティアがいる感覚になって、それが嬉しかった!




楽しい日々はあっという間で、すぐ年末になっちゃった!

1月のワンマンに向けた振り入れや、年末に出演したらき☆すた年越しイベントで披露するらき☆すた楽曲の振り入れがありすぎて、頭の中で別の振り付けと混ざって混乱。覚えても覚えてもまだ覚えないといけない。日々のライブはワンマンが近づくにつれて増えていくし、不安が残る中ステージで披露した曲もあった。ワンマンのチケットの売れ行きは目で見えるから焦るっちゃうし、なんかもういっぱいいっぱいの日々だった。丁寧な生活なんて全く出来なくて、生活をするのがギリギリだった(笑)
1月5日2024年一発目のライブを体調を崩して休んだ時は心がぽっきり折れる半歩手前だった。SNS全般が開けないなんて初めてだったんだよ!
かけてくれる言葉はやさしいとわかっているのにどうしても鋭利に感じてしまって、頭ではわかってるのに別の思考が止まらなかった。自分がダメになっちゃう!早く治さなきゃ!って急いで眠るしかなかった。

病院に行って薬をもらって、その次のライブで復帰したの!
どうしてかわからないけど、あの日に復帰しなかったらもう復帰できない気がしちゃって!踊れるか、会場まで行けるか、行ったとしても帰れるかとか色々なことが不安で家を出る直前まで迷っていたらままが「無理だったら帰ってくればいいじゃん、行けばよかったと後悔するくらいなら行けば?」って。さすが私のまま!!おかげで元気な時の思考回路を思い出すことができたの!体調が悪いのは仕方ないけど、思考までうじうじになっちゃってたわ〜〜って脳みそが元気になった!!!
あの日は20分か25分のライブだったけど、とってもしんどかった。普段30分ライブしてるのってすごいなと…定期公演で20分おきに3ステージしてる私って心身ともにとても元気なんだなと改めて身をもって感じた。


ライブに行くからには、しんどいとかいえない!!って思ってたけど、みんなの目はごまかせなかったね。心配させてごめんね、でも気づいてくれてありがとう。「大丈夫?」の言葉を聞くたびに大丈夫になっていたよ!言葉のパワー!すごいね!!!魔法みたい!





そんな年始を乗り切って、ワンマンまであと20日!
サマロケの先生チームとレッスンのたびにどうしていけばいいか考えたり、自分の弱みと強みを教えてもらい挑戦してみたり。。。!
私たちもできることをたくさん探して時間を見つけてチャレンジしたけど、それ以上に周りの大人たちが動いてくれて、気がついたら強力な方々が周りにたくさんになってた!すごいよね!!それだけで、サマロケは無敵だぜ!っておもえるよ。そしてさらに、わたしたちには超強力な味方、ロケッティアがいる!!!!
ロケッティア、本当にありがとう。
日々のライブもSNSも、広めてくれてありがとう。
ロケッティアがいるから、新しいことにも挑戦できるし、ロケッティアに会いたいという気持ちでステージに立つことができるよ。
まだまだ、まだ会えていないロケッティアに会いに行くんだから!

渋谷WWWは本当に緊張50%不安50%楽しみ50%だった。
100%超えちゃってるのはね、ワンマン2日前に限界突破したの!!
無敵モード突入だよ!進化もしたかも!!!!!




ワンマンの前に『entenka tour TOKYO』のトップバッターにんズで出演しました!
どのくらいの人がいるかわかっちゃうのしんどい!でも鋼のメンタルを持ってどんな状況でも会場のみんなを楽しませるぞ!人があまりいなかったら、ステージから客席に降りてみちゃお!
なーんて考えていたけど、そんな考えは1曲目で振り返った瞬間に吹き飛んじゃった!赤いサイリウムがたくさんで、みんなにこにこで、渋谷WWWだからかワンマン前だからか、いつもよりも気合いが感じられるほど熱を感じた!いつも入らないところにもコールが入っていてびっくり!みんなのパワー感じまくった!最高だったよ!!!




その後は、TellUsで出演!
声優エンタメユニット!私はサマロケになる前に、宇宙少女漂流記の声優オーディションを受けて、TellUsに所属したんだ!その後、サマロケに加入したの!
TellUsがなかったらここにいないんだーって思うと不思議だよね。どうしてサマロケに誘ってくれたのかわからなかったから、その答えに自分がなれるように頑張ろうって思っていたな〜。そんなこと忘れちゃってたくらい、もうサマロケは当たり前に私の居場所だなー!答えはわからないけど、引き続き、私自身が答えとしてサマロケに存在していたいな。
色々あって、はなちゃんがTellUsになったのもうれしかったし、形は変わってもTellUsとして活動できるのが嬉しい!初期衣装も着れたよ!!あの衣装はフリフリでとてもかわいい。みんなも見られてうれしかったでしょ?ワンマンまでの間に急ぎすぎて自撮りがないのが悔やまれる…!!また着る機会作っちゃうぞ!





会場の雰囲気もわかった上でのワンマンライブ。
初めて照明による演出があったよ!!
すごかった?素敵だった?わくわくした?!
どんな風に見えていたのかな〜ライブ映像を見るのが楽しみ!
私たちが考えたセトリを愛子先生がとっても素敵に色付けてくれました!!!



ワンマンの方がたくさん人がいてびっくりした!
きてくれてありがとう!
安心とやっぱり緊張。体は高揚していて、走ってしまわないように意識して、意識すると別のことができなくなりそうで、パフォーマンスに集中して、目があった君に、会場にいる君に楽しんで欲しくて、私自身がとても楽しくて、メンバーが、会場のみんなが大好きって気持ちでいっぱいになった。

届いたかな?
これからもっと届けていくよ!いろんな気持ち!

プールサイドのイルカのラスト、んズ推しのお顔を見渡していたら急に視界が赤くなったの。気がついたら前方エリアのんズ推しが私の前に集まってくれていたの!とってもうれしかった!今でも集まってくれていたんズ推しのお顔を思い出せちゃうの、それで目元も心もぽかぽかになっちゃうよ。
脳裏に焼き付いて忘れられないってこのことかも。忘れたくないなぁ。どうにかして現像したいぞ。



アンコール終わり、サマロケの新たな目標を発表しました。


明治神宮球場で単独ライブをすること。



私は加入当時サマロケの最終目標を決めたがっていたの。
目標がない中ただただ活動するのは私的にしんどいし、いつでも辞められちゃうのが嫌だった。心が折れそうでも折れてしまったとしても目標があったら踏ん張れるし、何かに向かってみんなで頑張るっていうことが大切かなって思ってた。だけど当時は大きな目標よりも、着実に目の前のことをって感じだったし、活動していく中で新宿LOFTを埋めたいという気持ちが芽生えてきた。新宿LOFTを埋めないとその先の夢は見られない って。

アイドルのライブを見るたびに私たちもああなれるって思っては、現実は厳しくて。大きな会場に立つとサマロケでも埋められるって思うけど、やっぱり現実は厳しい。
大きな夢なんてまだ見られないかって思っちゃってた。

渋谷WWWを埋められるって信じたい。私たちが信じないといけないって、わかってるけど現実を見たら信じたいのに信じられなくて。ずっと自信がなかった。
でも、目の前に見えた、本当の現実はそんなことなかった。
みんながいてくれた。夢を見ていいって教えてくれた。夢を見せてやろうぜって声が聞こえた。

みんなのおかげで現実が夢みたいだった。
みんなのおかげで大きな夢を目標を持つことができます。

開演前は、目標発表が正直怖かった。どんな反応が返ってくるんだろうなって。なんて言ったら本気なのが伝わるかなって。

でも、アンコール明けの私にはビビる要素なんてなかった。確信しかなかったから、1秒でも早く私たちの新しい目標をみんなに伝えたかった。

このメンバーと、ロケッティアとならどこまでもいける。
私たちが連れていくし、みんなも連れて行ってくれる。
一緒にもっともっと高く飛んでいける。信じてる。






これからもSUMMER ROCKETとして夏をみんなにとどけるよ!
わたしたちとアツい夢を見よう。そして叶えていこう!
これからはちゃんと信じる。みんなのことを、自分を信じる。
だからみんなも私を信じて!!!!!



SUMMER ROCKET  LIFT OFF!!!








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA