木曜日担当黒木信乃です。
茉莉は来週こそ水曜におさめてください。

今日は黒木信乃の飲食物に関する好きなものと苦手なものを書き連ねたいと思います。
せっかくなのでこの機会に私の偏食を知れ。

【好き】
・パスタ(ミートソース、和風)、蕎麦
・天丼、カツ丼
・カレー(甘口、ドロドロしてるやつ)
・焼き餃子
・てりやきマックバーガーセット(ドリンクはストロベリーシェイクで)
・コーヒー(酸味の少ないもの)
・菓子類(特にフィナンシェ・分厚いサクホロクッキー・タルト)

お子様味覚に突然ぶっこまれたコーヒーって感じです。
コーヒーはブラックが好きですよ。1日3杯は飲んじゃうよ。
野菜は食べられます。ほうれん草の胡麻和えとか美味しいよね。
煮物の味がしみた人参とか、大根とか。最高~。
筑前煮がたまに無性に食べたくなることない?


【苦手】
・肉肉しさをダイレクトに味わう系の肉(焼肉とかステーキとか)
・ホルモン系(絶対無理)
・辛いやつ
・塩鮭
・微糖のコーヒー
・果実とかの甘酸っぱい系を混ぜたチョコやコーヒー
・スープカレー
・かき氷
(・おせんべい苦手だったけど最近いける)

お祝い系って大体焼肉いくのがご褒美になるじゃないですか。
なんでや!!!祝い=焼肉 is なんで!!!!???
みんな焼肉好きだよねって大前提みたいな認識ってどこから生まれたんだ。ちくしょう。
世の中にはアレルギーで食べたくても食べられないって人もいるというのに、私は単純に偏食で好き嫌い激しいだけなので、何かの罰ゲームで微糖のコーヒー飲ませようとかは企画していただいて大丈夫です。顔面に噴いても責任は取りません。
なぜ偏食になってしまったのか。少なくとも実家では出されたものは満遍なく食べており、一人暮らしになってからギアぶっちぎったので親は悪くないです。

生活力が無さ過ぎて、一人暮らしする前にお世話になった学校の先生から「君の自炊は3カ月ともたない。乾麺すら茹でなくなる」という不名誉な予言されてましたが、この数年間ちゃんとパスタ茹でてます。私の勝ちです。いえーい先生見てるー?見てたら恐怖ー!

ペンタブの調子が悪いので、過去作のネコチャン大福(抹茶)でもどうぞ。
blenderもまた触りたいですにゃん。
あんずちゃんに次のリクエストに「わたあめ」を貰って詰んだ記憶。

好物とか」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA