dsc_7532 dsc_7546 dsc_7557 dsc_7516

2016年9月30日。怒濤のライブスケジュールだった9月のラストは新宿Motion。「遅れてゴメンネ!」は毎回個性的なグループ、ソロの方々が出演し、おなじみのグループがいる安心感と新しい刺激的なアイドルが登場して刺激も受けるイベント。Summer Rocketの「夏が似合う爽やかなアイドルグループ」というコンセプトがここでは異質に見えるというのもおもしろい(異質故に武器になっているとも思う)。

この日は通算25回目のライブでした(運営は忘れてた)。披露したのは「Summer Rocket」「夏のトライアングル」「プールサイドのイルカ」の3曲。この日はMCも含めて(多少グダグダはありつつも)すごく良かった気がします。「夏のトライアングル」のこのみんの夏休みの絵日記も良かった。曲中のコント(?)は夏らしいことであればメンバー発案で何をやってもいいと思っているのですが、スイカ割りをやり続けることで生まれる大いなるマンネリというのもおもしろい。スイカ割のアレンジもありだと思う。リーダーが殺陣をやって全員倒してからスイカを割る、とかね。

物販では初めての方もたくさん来てくださって嬉しかったです!

【出演】おかあさんといっしょ、スーパー転校生、みんなのこどもちゃん、バーバヤーガ