宅録できる環境を整えたい。
ひきこもりなので。
できれば何事も家の中で完結したい。
ひきこもりなので。

以前だんぼっち等の有名な簡易防音室を調べて、欲しい欲しい言ってたけども。
正直サイズとか考えると現実的じゃない。

色々調べて、防音のアドバイスしてくれるっていうLINE相談をしてみた。
電話相談とか嫌いなの。ひきこもりなので。メッセージ送っておけば営業時間の中で返してくれるっていう親切設計。これだよこれ。便利な世の中。メールよりも気軽。

そして『ワンタッチ防音壁』という製品を使って卓上パーテーションを作ってみようってなった。
サイズを自分で指定して作れるんですが、費用を抑えられるという理由で既成のサイズの同品を購入。
なんも考えてなかったので、いざ頭の中で描いていた通りに組み立ててみたら、真っ暗な上にちょっとつついたら崩壊するボックスができあがった。なんでなんも考えないんだよ
それがきまぐれひきこもりにゃんこ黒木信乃クオリティ。
数日のインターバル。卓上ライトと強力マジックテープを手に入れて、やっとなんとか初DIYを終えました。
効果は数値を測れてないので良い説明ができないんですが、無いよりはるかにマシだろうな、という出来です。
ちょっとした達成感。

先日歌をひとつ宅録したので、今月中に頑張って動画まで仕上げたいです。
お楽しみに~~

図解。防音壁けっこう分厚い。
6枚をマジックテープで組み合わせて、コンパクトに片づけられるようにしたのに
めんどくさくて出しっぱなし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA