月曜日ということは伊吹のブログです📖´-

サワソニの姿!

最近は土日だけライブとかが多いので、メンバーと毎日一緒だぜ!みたいなことはなかなかないんだけど
この前集まってみんなで喋った時に、個性が溢れまくるおもろい女たちだなと改めて感じました。
(あと割と本質をはなちゃんに見透かされていて驚いたので、早く収録したラジオ届けたい)

ラジオもお楽しみに〜

ただのしょうもない話

この前なんだかわからないんだけど
九九の話を姉と喋ったことでも書くね

7×8だと答えがサラッと出るのに、8×7だと一瞬「?」ってなるよねみたいな話から始まったアホな談議

多分さぁ〜九九の式と答えを音で覚えてる所があるから言いやすい方がサラッと答えでるよねぇ的な結論で終わった気がする
「しちは」か「はちしち」かなら、やはり言いやすい「しちは」の方が良いよねという話。

3文字だと言いやすいから覚えやすいよねぇ~等と話していたけど、私は結局4の段以降が未だに苦手なので
そう考えると30分意味の無い話をしていたかもしれない

ちなみにこれは頭悪すぎて秘密な話なんだけど
音で九九の大体の答えをを覚えている伊吹は

4×7を「ししちにじゅう◎△$♪×」と覚えてるので
「27」か「21」か「28」か分からなくなるから
1個前の4×6=24から4を足していく作業をする。私の4の段の掛け算は6までで終了してた。絶望。

この話をし始めた経緯を書いていても一生思い出せないんだけど
お姉ちゃんとの会話はいつだってそう

ちなみにこのしょうもない話を
ブログのネタにしよ〜って言ったら「アホなのバレるからやめろ」と言われたけど
大概バレているのでまぁいいかなと思って書いてます✒️

結局最終的に得意な教科なんだったかみたいな話になったときに、特にないかもなぁってなった
強いて言えば一夜漬けで出来る暗記系…あとは歴史が好きだったから真面目に歴史の授業は聞いてたカモ

なので数式覚えて当てはめていくタイプのものは全般的に出来ません!理数系全滅!🧠
ま、話をまとめるといまだに伊吹は九九がちゃんと出来ないって話でした

最近なんかこう勉強したいなという気持ちは漠然とあるので、教科書でも引っ張り出そうかなと思ってる

今週末のおしらせ

今週末の26日はサマロケ単独公演があります故
LOFT Xさんまで会いにきてくれたら嬉しいです

5/26(日) 

 「SUMMER MEETING-ラッキーゾーン-」
📍新高円寺LOFT X
⏰op11:30 st12:00
🎫通常3000+1D ゲーム参加付5000+1D
予約 http://tiget.net/events/321248

企画盛りだくさんですのでぜひ‼︎‼︎‼︎

今週の伊吹からは以上でし
皆もしょうもない話など、伊吹に教えてね
それでは素敵な一週間を~

今度写真あげるし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA