dsc_4044 dsc_4129 dsc_4345 dsc_4030

10月12日。この日はSummer Rocketにとってとても大きな1日になりました。音楽サイトOTOTOYさんがおすすめするアイドルのライブイベントのオープニングアクト(OA)として、・・・・・・・・・さんと一緒に出演させていただきました。

・・・・・・・・・さんは、実はOTOTOYさんでほぼ同時期にオーディションを行っていたんですよね。

で、この日のライブ会場はやはりBiSさん。お客さんもほぼIDOLロゴのTシャツを着た研究員さんばかり。いつもとは全く違う雰囲気の中、OAのトップバッターで出演するサマロケちゃんたちも超緊張気味。さすがに運営チームも緊張しましたね。だってこの日はライブ前のレッスンで、舞台の演出を変えることが決定。くるみの長尺のナレーションもこの日ぶっつけ本番。楽屋で必死にセリフを覚えていたんです。

そして本番。雰囲気にのまれず、どこまでやってくれるかな、と不安と期待が入り混じった気持ちで見ていましたが、予想はすっかり裏切られました。

「やれんじゃん!」

堂々と、ステージをやりきった姿にちょっと感動。新しい演出もとても良かった。サマロケは大舞台に強いのかもな、と思うと同時に、普段からこれくらいやってよ、という気持ちも湧いたのはここだけにとどめておこう(笑)。

そのあとのステージは正直みんなすごかった。どのグループもすごいし、個性も違って面白かった。BiSさんはもう圧倒的。ステージにかける意気込みというか、迫力が半端じゃなかった。それに応えて盛り上がる客席との一体感もちょっとレベルが違うな、と。

こんなイベントに出させていただいたOTOTOYさんには本当に感謝しています。そしてこんなアウェイな状況にも臆せず参加してくれたロケット団(Pにならうならロケッティア)の皆さんもマジでありがたかったです。

サマロケの目指すべき世界の一端が見えたような気がしました。

BiS
ヤなことそっとミュート
レッツポコポコ

【オープニング・アクト】
Summer Rocket
・・・・・・・・・